お酒がつくりあげる性格

暑い夏にはビールをたくさん飲むぞ!という方も多いのではないでしょうか?

好んで飲むお酒が、その人の性格を作り上げることもあります。

どんな性格かと言いますと・・・

 

ビール好き・・・怒りっぽくなる。感情的になりやすい。外で飲むときは周りに合わせ楽しく飲めるが、家に帰ってくると家族に八つ当たりしやすい。

 

日本酒好き・・・陰にこもる。陰険になる。ちびちび飲んで自分の短所を愚痴る。ねちっこい性格になる。

 

ウィスキー・バーボン好き・・・今さえ良ければ良い、人なんか関係ないさ、という性格になる。

 

ワイン好き・・・人をうらやむ傾向がある。人と自分を比べたがる。

 

その他にも、

・夫婦でお酒好きの場合、夫婦喧嘩は多くなる傾向にある。

・奥さんがよく飲んで、夫が飲まないときは、奥さんは夫に八つ当たりしやすくなり、離婚に至るケースがある。夫が飲んで、奥さんが飲まない方がバランスはとりやすい。

・”ビールにから揚げが最高!”というときは、今の自分に不満があって、発散したい時。

 

お酒は間を空け、休肝日をたくさん設けて、体に負担をかけないようにして楽しみましょう。週2~3回が理想です。

 

林先生は以前はお酒を飲んでいましたが、2年前から一滴も飲まなくなりました。

煙草も2年前にやめてしまい、今では果物と野菜が大好きな草食系おじさん(と自分で言っています)です。

体が快調すぎて、お酒、たばこに興味がなくなったようです。

今は炭酸水と島瓜が大のお気に入りです。